学習漫画 「日本の歴史」 各シリーズ

 

学習漫画 「日本の歴史」 シリーズは、
従来は子供用(小学生用)の歴史学習漫画、という感じでした。

 

貝塚や登呂遺跡などから始まり、歴史の流れを巻を追って理解していける、
あるいは子供が勝手に歴史を勉強してくれる本・・というイメージです。

 

 

・・ところが、次第にその内容質の高さから、受験用途の利用がなされ始め、
今では親御さん世代からの支持も厚い本となっています。

 

小さな子供は日本の黎明期、少し大きな子供は戦国時代、大人は幕末・明治維新、
受験生は選んでられない、といった感じでしょうか (笑)

 

 

歴史に学ぶことは、いつの世代でも大切なことと言えます。
子供教育用の歴史漫画 「日本の歴史シリーズ」 は、そのような要求にも十分に
答えられる水準、(=歴史の本質を伝える意図)で作られており、大人が読んでも、
極めて面白いものになっています。

 

 

・・そんな、一過性のブームではない人気を誇る 学習用漫画の「日本の歴史」は、
近年、とみに多彩なシリーズが出版されるに至りました。

 

これが、『買う方からすると、どれがいいのかわかりづらい』、という状況を生んでしまいました。
でも、調べてみると、基盤的なシリーズは、昔からの信頼と蓄積があるシリーズで
変わりありません。

 

 

このへんの事情は、紹介サイトをご覧下さい。

 

人気の日本史漫画シリーズ、ご家庭にぜひ1式、お持ちになってみて下さいね。
学習漫画 日本の歴史、世界の歴史、中国の歴史の各シリーズ紹介サイトはこちらから

 

 


 


おすすめコンテンツメルマガのご利用はこちらからどうぞ
   

ご登録はこちら

 メルマガ登録の方の送信先アドレス : education☆anianisoft.jpn.org
 (メール件名または本文に、「登録」とだけ書いたメールを送信して下さい。)
   

登録解除はこちら

 メルマガ解除の方の送信先アドレス : edu-kaijo☆anianisoft.jpn.org
 (メール件名または本文に、「解除」とだけ書いたメールを送信して下さい。)
      
 ※ご送信の際は、☆を@に変えて下さい。
 ※解除法については、毎回の通信メールにも書かれています。


 



トップページへ戻る

トップへ戻る