これからの予定は・・

 

これから少しずつ、このページでもおすすめのシリーズを紹介していき、
その紹介ペースに合わせて、リンクも増やしていこうと思います。

 

 

更新の順番は、できるだけジャンル横断的に行いたいと思いますが、
ニーズの高い 『日本の歴史』 など歴史漫画と、関連ものとしての 『伝記漫画』 など、まさに学習用という体裁を取りながらも、大人がじっくり学ぶに値する内容のものを、はじめにご紹介しようと思います。

 

次いで、やや硬すぎた、ということで、次は、アニメーションコンテンツの中から、ごく最近DVDになったばかりの 『まんが日本昔ばなし』 シリーズや、児童文学作品など有力なものをいくつかご紹介したいと思います。

 

次いで、その流れで、国内外の児童文学へと進もうか、と思います。
国内では、伝統的なものから、最近のものまで、とても素晴らしい作品が出ています。
海外では、やはり評価のある伝統的なものを中心に、周辺コンテンツも含めてご紹介したいと思います。

 

 

紹介記事の更新ペースに合わせて、サイドバーに紹介ページへのリンクを
貼っていきたいと思いますので、充実までお待ちくださいますようお願いいたします。

 

1年くらいかけて、ゆっくりと内容量をそろえていこうと思います。
先は長いですが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 


 


おすすめコンテンツメルマガのご利用はこちらからどうぞ
   

ご登録はこちら

 メルマガ登録の方の送信先アドレス : education☆anianisoft.jpn.org
 (メール件名または本文に、「登録」とだけ書いたメールを送信して下さい。)
   

登録解除はこちら

 メルマガ解除の方の送信先アドレス : edu-kaijo☆anianisoft.jpn.org
 (メール件名または本文に、「解除」とだけ書いたメールを送信して下さい。)
      
 ※ご送信の際は、☆を@に変えて下さい。
 ※解除法については、毎回の通信メールにも書かれています。


 



トップページへ戻る

トップへ戻る