世界の伝記小学館版(学習漫画人物館・外国の偉人)の口コミ

世界の伝記(小学館学習漫画人物館・外国の偉人)の口コミ

          

 

世界の伝記 小学館版(学習漫画人物館・外国の偉人)の口コミをご紹介します。 ご参考になれば、幸いです。

 

 

 

☆何種類も発行されているナイチンゲールの本の中でも、
とてもいい出来の本だと思います。
娘が大のナイチンゲールファンでもあったので伝記もの、学習漫画もの、
たくさんの数のナイチンゲールの本を所持しているのですが、
この本は学習漫画としては、とてもレベルが高い本です。

 

他のレビューを書かれている方もおっしゃっていますが、
漫画家さんの腕も確かで、省略された話の中にも正確さがあり、
ナイチンゲールも華美しすぎず、ちょうど良い愛らしさなのです。
子供に読ませたい伝記物の一冊目におススメです。

 

 (ナイチンゲールより)

 

 

☆小学生(2年)の娘が興味を持ち購入しました。
本人は漫画という形態も初めてですが、このような厚みのある本を読むのも
初めての経験だったようです。

 

ですがヘレン・ケラーの生涯に引きこまれるように読みふけり、
親の私が知らない間に10回以上読み返していたらしく、
この物語に書かれていることはそらで言えるようになっていました。

 

子どもの暗記力のすごさも感じましたが、それだけこの本が読みやすく、
そして子どもの心に訴えかえるストーリー構成や表現があったからだと思います。

 

この本を読んだあと、ヘレン・ケラーに関する本を買い続けることになりました。
子どもの心に何かが響く本のようです。

 

 (ヘレン・ケラーより)

 

 

※ 引用文は、著作権上の理由から一部分のみを抜粋し、
またわかりやすさのため、全体の意味合いを変えない様に言葉を変えさせて頂いている箇所があります。

 

 

 

 

偉人の生涯をただ追うだけではなく、小さなお子さまにも分かり易く、そして興味を持たせられる本というのは、行き過ぎるとドラマチックにしようとするが故に、史実への忠実さへの配慮が欠けてしまいがちです。

 

 

ですが小学館のシリーズは、きちんと事実に対する正確さも大切にされてる、というのがレビューを拝見することで再確認できますね。

 

 

またお子さまが大人になっても、心に残り続ける本というのは存在します。
それは読まれたお子さまが、感動を覚えるだけではなく、その先に何を強く感じたかということだと思います。

 

 

世界の伝記 小学館版(学習漫画人物館・外国の偉人)は、そんな魅力と吸引力のある本です。
よろしかったら、ぜひ他の方のレビューもご覧になり、また参考になさってみて下さい・・

 

 

世界の伝記 小学館版(学習漫画人物館・外国の偉人)の口コミ、ご購入へはこちらからどうぞ

 

小学館学習まんが人物館シリーズ一覧 (アマゾン)

 

アマゾン:
学習まんが人物館最新外国の偉人(全25巻)
楽天ブックス:
【送料無料】学習まんが人物館最新外国の偉人(全23巻)

 

 

世界の伝記(小学館版)の記事一覧へ戻る

トップページへ戻る


教育関連の優良コンテンツをメールでもご紹介しています。
おすすめメール通信へのご登録についてはこちらをご覧下さい。

世界の伝記小学館版(学習漫画人物館・外国の偉人)の口コミ関連ページ

世界の伝記小学館版のご案内
学習漫画『日本の伝記』『世界の伝記』おすすめサイトです。ここでは、小学館の学習漫画「世界の伝記」シリーズ(『小学館学習まんが人物館−最新外国の偉人』シリーズ)の全体像についてご紹介します。
世界の伝記小学館版(学習漫画人物館・外国の偉人)の選び方
学習漫画『日本の伝記』『世界の伝記』おすすめサイトです。このページでは、小学館の学習漫画『世界の伝記』シリーズ(『小学館学習まんが人物館−外国の偉人』シリーズ)から、おすすめの1冊の選び方をご案内します。
世界の伝記(小学館版)の内容とご購入法
学習漫画『日本の伝記』『世界の伝記』おすすめサイトです。このページでは、小学館の学習漫画『世界の伝記』シリーズ(『小学館学習まんが人物館−外国の偉人』シリーズ)について、シリーズ一覧とご購入法についてご案内します。
世界の伝記小学館版(学習漫画人物館・外国の偉人)の口コミ2
学習漫画『日本の伝記』『世界の伝記』おすすめサイトです。このページでは、小学館の学習漫画『世界の伝記』シリーズ(小学館学習まんが人物館−外国の偉人』シリーズ)への、購入者の口コミ、感想を、引き続きご紹介します。

ホーム RSS購読 サイトマップ
日本の伝記(集英社) 世界の伝記(集英社) 世界の伝記(小学館) メール通信のご案内