学習漫画 日本の伝記(集英社)のご案内

     

 

学習漫画 日本の伝記(集英社)のご案内をさせて頂きます。

 

 

学習漫画 日本の伝記(集英社)は、日本の偉人たちの愛と勇気に溢れる一生を、鮮やかに描き出したまんが伝記シリーズです。

 

武士道や芸術、仏教や政治など、多岐に渡る分野で日本を引っ張って来た18人1人ずつにスポットライトを当て、当時の時代背景、エピソード、重要事件、それから人間関係を小学校中学年の子供くらいから、楽しく読めるよう漫画で表現してあります。

 

また主人公である偉人の人となりが理解し易いように、貴重な資料や写真、それから解説なども豊富に掲載されています。

 

 

シリーズは全部で18巻発行されています。

 

 

学習漫画 日本の伝記(集英社)は、すでに日本の歴史全体を学習されたお子さまが、これから細かく学んで行かれる為にも、或は初めて歴史を学ぶお子さまに、まず人物を知ってもらいそれから日本の歴史への学習と繋げてもらう為にも、どちらの用途にもお勧めの学習まんがだと思います。

 

 

学習漫画 日本の伝記(集英社)のご購入はこちらから

 

     

 

アマゾン:
学習漫画 日本の伝記 全18巻・全巻セット

楽天:
【送料無料】学習漫画日本の伝記(全18巻セット)
学習漫画 日本の伝記(集英社)シリーズ一覧

 

 

日本の伝記(集英社)ノ記事一覧へ戻る

トップページへ戻る

 


教育関連の優良コンテンツをメールでもご紹介しています。

おすすめメール通信へのご登録についてはこちらをご覧下さい。


トップへ戻る