学習漫画 日本の伝記(集英社)の内容・購入アドバイス

 

      

 

学習漫画 日本の伝記(集英社)の内容はこちらになります。

 

セット概要

 

 『学習漫画 日本の伝記(集英社)』 全18巻

 

各巻内容

 

武田信玄―風林火山の名武将
織田信長―戦乱の世の風雲児
豊臣秀吉―戦国の世を統一した天下人
卑弥呼―邪馬台国のなぞの女王
聖徳太子―法隆寺をたてた政治家
紫式部―源氏物語を書いた女流作家
源義経―平氏をたおした源氏の武将
坂本龍馬―明治維新につくした志士
春日局―徳川家光をささえた偉大な女性

 

平賀源内―エレキテルをつくった天才発明家
徳川家康―江戸幕府を開いた政治家
足利義満―金閣を建てた実力者
源頼朝―鎌倉幕府を開いた源氏のリーダー
平清盛―平氏の全盛期をきずいた政治家
空海―真言宗をひろめた名僧
聖武天皇―奈良の大仏を建立した天皇
西郷隆盛―明治維新をなしとげた指導者
足利尊氏―南北朝の動乱を生きぬいた武将

 

 

 

学習漫画 日本の伝記(集英社)に収納された本編は18冊になります。

 

 

お近くに本屋さんがなかったり、お探しの本が本屋さんに見つからなかったり、 また持ち帰るには重さが気になる…、といった場合には、簡単に検索でき、自宅まで無料配送をしてくれる大手のネット書店が非常に便利です。

 

学習漫画 日本の伝記(集英社)は、 セットは14742円、単巻は819円です。
(最新の価格は、リンク先でご覧下さい。)

 

 

出版元である集英社さんのHPで、2冊だけ、中身のサンプルをちょこっと確認できます。
http://kids.shueisha.co.jp/gakusyu/detail_nihonnodenki.html
(織田信長、坂本龍馬のふたりです。)よろしければ、ご参考になさってみて下さい。

 

 

ヤフーオークションなどの古本出品も、とても安く出ていますので一度はのぞいてみると良いかもしれません。
学習漫画日本の伝記(集英社)のヤフオク出品一覧はこちら

 

 

中古本は、アマゾンさんでも出ています。セットも単巻も取り扱われています。ただ、新品と異なり、配送料が掛かってしまいますので単巻の場合などご注意下さい。
(ロープライスとして、価格が出ています。リンク先のページからお進み頂けます。)

 

 

公立図書館には、日本、世界、中国の歴史全体の学習まんがはありますが、まんがで描かれた偉人伝は置いてない場所の方が多いのだそうです。
児童図書館や、児童館、また学校の図書室などには、比較的置かれていることもあるようですので、諦めずにご確認されるとよいかと思います。

 

 

 

学習漫画 日本の伝記(集英社)のご購入、また詳しい内容等はこちらからご確認下さい

 

アマゾン:
学習漫画 日本の伝記 全18巻・全巻セット

楽天:
【送料無料】学習漫画日本の伝記(全18巻セット)
学習漫画 日本の伝記(集英社)シリーズ一覧

 

 

日本の伝記(集英社)ノ記事一覧へ戻る

トップページへ戻る

 


教育関連の優良コンテンツをメールでもご紹介しています。

おすすめメール通信へのご登録についてはこちらをご覧下さい。


トップへ戻る