集英社 学習漫画 『世界の伝記』『世界の伝記NEXT』 のご案内

 

      

 

 

集英社学習漫画世界の伝記は、学問や研究、スポーツや芸術、そして政治など、各分野で活躍した偉人や英雄たちの生涯を追った学習漫画です。

 

数奇な運命に振り回されながらも、勇気と努力で困難に立ち向かうヒロインや、挫折しながらも常に前を向き進んで行くヒーローたちに、胸の中を熱くさせられます。

 

信頼の置ける資料を元に作成され、さらに専門家の先生方が監修されていますので、正確に描かれた伝記漫画シリーズとなっています。

 

 

集英社学習漫画世界の伝記シリーズには色々なセットがありありますが、広く人物を網羅しているのは次の3種類です。

 

まずは『学習漫画世界の伝記』18巻が詰め合わされた『新Aセット』
そして19巻がセットになった、世界の伝記 『新Bセット』
さらに、2011年2月に集英社さんが新しいタイプのヒーローヒロインを取り扱ったシリーズとして発行した、『学習漫画世界の伝記 NEXT』で、既23巻です。

 

 

偉人の残した功績や歴史的背景を学んでもらい、お子さまの興味を学習に繋げていく場合にも、また偉人の人となりを感じてもらい、その生き方の大切さを知ってもらいたい場合にも、集英社学習漫画世界の伝記は、その役目を十分に担ってくれる学習漫画シリーズです。

 

 

集英社学習漫画世界の伝記、NEXTのご購入はこちらから

 

アマゾン:
学習漫画 世界の伝記 新Aセット(18巻)
学習漫画 世界の伝記 新Bセット(19巻)
学習漫画 世界の伝記NEXT(既23巻)

 

 

世界の伝記(集英社)の記事一覧へ戻る

トップページへ戻る

 


教育関連の優良コンテンツをメールでもご紹介しています。

おすすめメール通信へのご登録についてはこちらをご覧下さい。


トップへ戻る