集英社学習漫画 『世界の伝記NEXT』 の内容は・・・

 

     

 

 

集英社学習漫画世界の伝記NEXTを紹介します。

 

収録内容

 

 集英社 学習漫画 世界の伝記NEXT(既23巻)

  1. オードリー・ヘプバーン
  2. グレース・ケリー
  3. サリバン先生
  4. アンナ・パブロワ
  5. エリザベス・ブラックウェル
  6. マリア・フォン・トラップ
  7. アメリア・イヤハート
  8. ターシャ・テューダー
  9. ダイアナ
  10. エレノア・ルーズベルト
  11. ハワード・カーター
  12. キング牧師
  13. ロバート・キャパ
  14. スティーブ・ジョブズ
  15. 諸葛孔明
  16. 新・坂本龍馬
  17. 伊能忠敬
  18. 宮沢賢治
  19. 与謝野晶子
  20. 新島八重
  21. 松下幸之助
  22. 安藤百福
  23. 小林一三

 

集英社学習漫画世界の伝記NEXTシリーズは、現代のお子さまが求めるヒーロー、ヒロイン像を一番大切に考え、創刊されたシリーズです。

 

絵柄も可愛く今風になっていますので、お子さまにより手に取ってもらい易いと思います。

 

 

その中から、人気の高い、オードリー・ヘップバーンのレビューをご紹介させて頂きます。

本屋さんで積まれていた本の表紙に惹かれ手に取りました。その場で最後まで読んでしまい、更には泣いてしまったのがこの「オードリー・ヘップバーン」でした。
映画も「ローマの休日」と「ティファニーで朝食を」くらいしか見たことがない私にとっての彼女のイメージは、日本からも人気を誇るおしゃれな女優さん、その程度。
が、最後まで読むと、彼女がとても真摯で外見だけではなく心も美しい人だった、ということがわかります。

オードリーヘップバーンと同じで私もバレエを習っています。
オードリーのバレエに対する大切な気持ちがよく伝わって来ました。

 

オードリーのような芯の強い人になりたいです。

※一部編集しています。

 

 

自分らしさを貫いた華やかな姿も、そして社会貢献に身を置いた姿も、その彼女の生き方に子供だけではなく、大人も感銘を受けます。

 

2つ目のレビューは小学校四年生のお嬢さんのレビューです。
音楽などと同様、自分の習われているお稽古ごとなどと関わりのある内容が描かれた伝記に、お子さまは親近感を覚えるようですね。

 

 

集英社学習漫画世界の伝記NEXTの特設ページに、読者のお子さまたちが書かれたレビューがあります。

 

とてもリアルに感想が伝わって来ますので、今お子さまたちが何を求めているかがダイレクトに解りますし、とても参考になります。
また、少しずつ試し読みも出来ますので、よろしければ、ぜひご確認下さい。

 

 

集英社学習漫画世界の伝記NEXTのレビュー確認・ご購入はこちらからどうぞ

 

アマゾン:
学習漫画 世界の伝記NEXTセット(既23巻)
学習漫画 世界の伝記NEXT一覧

 

 

集英社特設ページ:
http://kids.shueisha.co.jp/sp/sekainodenkinext/index.html

 

 

世界の伝記(集英社)の記事一覧へ戻る

トップページへ戻る

 


教育関連の優良コンテンツをメールでもご紹介しています。

おすすめメール通信へのご登録についてはこちらをご覧下さい。


トップへ戻る