集英社学習漫画 『世界の伝記NEXT』 の内容は・・・

集英社学習漫画 『世界の伝記NEXT』 の内容は・・・

    

 

集英社学習漫画世界の伝記NEXTを紹介します。

 

収録内容

 

 集英社学習漫画世界の伝記NEXTセット 全16巻
  (セット代金 15120円  単巻代金 945円 )

 

 

内容一覧

  1. オードリー・ヘプバーン
  2. 諸葛孔明
  3. 松下幸之助
  4. 新・坂本龍馬
  5. 伊能忠敬
  6. グレース・ケリー
  7. 宮沢賢治
  8. サリバン先生
  9. キング牧師
  10. アンナ・パブロワ
  11. 安藤百福
  12. エリザベス・ブラックウェル
  13. ハワード・カーター
  14. 与謝野晶子
  15. マリア・フォン・トラップ
  16. アメリア・イヤハート

 

集英社学習漫画世界の伝記NEXTシリーズは、現代のお子さまが求めるヒーロー、ヒロイン像を一番大切に考え、創刊されたシリーズです。

 

絵柄も可愛く今風になっていますので、お子さまにより手に取ってもらい易いと思います。

 

 

その中から、人気の高い、オードリー・ヘップバーンのレビューをご紹介させて頂きます。

 

 

 

本屋さんで積まれていた本の表紙に惹かれ手に取りました。

その場で最後まで読んでしまい、更には泣いてしまったのがこの
「オードリー・ヘップバーン」でした。

 

映画も「ローマの休日」と「ティファニーで朝食を」くらいしか見たことがなく
私にとっての彼女のイメージは、日本からも人気を誇るおしゃれな女優さん、その程度。

 

ですが最後まで読むと、彼女がとても真摯で、外見だけではなく心も美しい人だった、ということがわかります。

 

この機会に彼女のほかの映画も見てみようと思いました。
小学3年の姪の誕生日にもプレゼントしようと思います。

オードリーヘップバーンと同じで私もバレエを習っています。

オードリーのバレエに対する大切な気持ちがよく伝わって来ました。
オードリーのような芯の強い人になりたいです。

 

 

※ 引用文は、分かりやすさのため、全体の意味合いを変えない様に
言葉を変えさせて頂いている箇所があります。

 

 

 

自分らしさを貫いた華やかな姿も、そして社会貢献に身を置いた姿も、その彼女の生き方に子供だけではなく、大人も感銘を受けます。

 

2つ目のレビューは小学校四年生のお嬢さんのレビューです。
モーツァルトでも書きましたが、自分の習われているお稽古ごとなどと関わりのある内容が描かれた伝記に、お子さまは親近感を覚えるようですね。

 

 

集英社学習漫画世界の伝記NEXTの特設ページに、読者のお子さまたちが書かれたレビューがあります。

 

とてもリアルに感想が伝わって来ますので、今お子さまたちが何を求めているかがダイレクトに解りますし、とても参考になります。
また、少しずつ試し読みも出来ますので、よろしければ、ぜひご確認下さい。

 

 

集英社学習漫画世界の伝記NEXTのレビュー確認・ご購入はこちらからどうぞ

 

アマゾン:
学習漫画 世界の伝記NEXTセット(既16巻)
学習漫画 世界の伝記NEXT一覧

楽天ブックス:
【送料無料】学習漫画 世界の伝記NEXT 既10巻セット
学習漫画 世界の伝記NEXTシリーズ一覧

 

 

集英社特設ページ:
http://kids.shueisha.co.jp/sp/sekainodenkinext/index.html

 

 

世界の伝記(集英社)の記事一覧へ戻る

トップページへ戻る


教育関連の優良コンテンツをメールでもご紹介しています。
おすすめメール通信へのご登録についてはこちらをご覧下さい。

集英社学習漫画 『世界の伝記NEXT』 の内容は・・・関連ページ

『世界の伝記』『世界の伝記NEXT』のご案内
学習漫画『日本の伝記』『世界の伝記』おすすめサイトです。ここでは、集英社の学習漫画『世界の伝記』『世界の伝記NEXT』シリーズを、ご紹介します。
集英社学習漫画 『世界の伝記A』 の内容は・・・
学習漫画『日本の伝記』『世界の伝記』おすすめサイトです。このページでは、集英社の学習漫画『世界の伝記Aセット』のシリーズ内容をご紹介します。
集英社学習漫画世界の伝記Bの内容は・・・
学習漫画『日本の伝記』『世界の伝記』おすすめサイトです。このページでは、集英社の学習漫画『世界の伝記Bセット』のシリーズ内容をご紹介します。
世界の伝記、世界の伝記NEXT のご購入
学習漫画『日本の伝記』『世界の伝記』おすすめサイトです。このページでは、集英社の学習漫画『世界の伝記』『世界の伝記NEXT』シリーズについての、ちょっと役立つ購入情報をご紹介します。

ホーム RSS購読 サイトマップ
日本の伝記(集英社) 世界の伝記(集英社) 世界の伝記(小学館) メール通信のご案内