世界の伝記(小学館学習漫画人物館外国の偉人)のご案内

 

         

 

 

世界の伝記 小学館版(学習漫画人物館・外国の偉人)は、政治家、科学者、音楽家など、世界で活躍した知っておきたい人物を漫画と解説で紹介した学習漫画です。

 

貴重な資料と、緻密な時代考証をベースに、シナリオライターとまんが家が強力なタッグを組み、偉人たちの一生を正確に再現しています。

 

 

世界の伝記 小学館版(学習漫画人物館・外国の偉人)のセットに収録された冊数は、全部で30冊です。

 

漫画という媒体ですから、「厚い伝記の本」というプレッシャーもなく、お子さまに興味を持って手に取ってもらえます。

 

 

漫画だけではなく、見開きページには小さくデフォルメされた偉人のイラストと一緒に、彼らと関係の深い地域が描かれた関連マップが掲載され、裏の見開きには写真や肖像画等と、残した言葉が書かれています。

 

本編の漫画のあとには、偉人の生涯を写真と文章でたどっているので、漫画を読んだあとに解説を読むことで、より詳しく彼らの人生について知ることができる仕組みです。

 

 

また、まんがだから、子供向けだから、と浅くさらっただけの本ではありません。

 

例えば「ナイチンゲール」ですが、他社では余り深く描かれてなかった母と姉とナイチンゲールのすれちがい等も、きちんと史実に寄り添って書かれていることによって、彼女がどれだけの苦難を乗り越えて、自らの道を進んで行ったか等が、しっかりとお子さまの心にも伝わります。

 

 

ナイチンゲールだけではなく、キュリー夫人やエジソン、輝かしい成功の歴史を持つ偉人たちにも、困難な出来事や挫折をした日々がありました。

 

けれども諦めずそれに向かって行く勇敢さ、そして人を慈しむ心、時代が変わっても、変わらないものがそこにはあります。

 

 

世界の伝記 小学館版(学習漫画人物館・外国の偉人)は、子供たちへと伝えたい、過去からのメッセージが凝縮された優良シリーズです・・

 

 

世界の伝記 小学館版(学習漫画人物館・外国の偉人)のご購入はこちらからどうぞ

 

アマゾン:学習まんが人物館最新外国の偉人(全30巻)

 

 

世界の伝記(小学館版)の記事一覧へ戻る

トップページへ戻る

 


教育関連の優良コンテンツをメールでもご紹介しています。

おすすめメール通信へのご登録についてはこちらをご覧下さい。


トップへ戻る