集英社学習漫画世界の伝記Bの内容は・・・

 

      

 

 

集英社学習漫画世界の伝記Bの内容はこちらになります。

 

収録内容

 

 集英社 学習漫画 世界の伝記 新Bセット(本編18巻+別冊1巻)

  1. ナポレオン
  2. アンネ・フランク
  3. チンギス・ハン
  4. ガリレオ・ガリレイ
  5. アインシュタイン
  6. ニュートン
  7. レオナルド・ダ・ビンチ
  8. ファーブル
  9. クレオパトラ
  10. ジャンヌ・ダルク
  11. アガサ・クリスティ
  12. アンデルセン
  13. モンゴメリ
  14. ジョイ・アダムソン
  15. ショパン
  16. ケネディ
  17. マリー・ローランサン
  18. シートン
  19. 別冊 世界の発明発見事典

 

 

レビューを、アマゾンのページからご紹介します(ニュートンより)。

ニュートンと聞くと、リンゴが落ちたのを見て引力に気付いた、という話くらいしか、知りませんでした。ですが漫画で描かれているので入り込み易く、人間くさくて面白かったです。
ガリレオから受け継いだ彼の研究が、のちにアインシュタインに受け継がれていく・・というのが、感慨深いです。大人でも楽しく読めました。小学生に伝記への関心を持たせるのに適していると思います!

※一部編集しています。

 

 

子供向けの学習漫画とはいえ、人物像を深く掘り下げて描かれていますので、テーマもぼやけず、お子さまの心にきちんと伝わります。

 

またニュートンのレビューに書かれていました、「ガリレオから受け継いだ彼の研究が、のちにアインシュタインに受け継がれていく」という部分は、伝記のみだけではなく、人物と人物との歴史の繋がりをも感じさせます・・。

 

 

集英社学習漫画世界の伝記でお子さまたちに、人が生きるということ、またひとりひとりの生きて来た時間にも歴史が生まれ、次の世代に伝わって行くということ。

 

・・・それを少しでも感じ取ってもらえたらと思います。

 

 

集英社 学習漫画 世界の伝記 新Bセットのご購入、詳しい内容等はこちらからご確認下さい

 

アマゾン:
学習漫画 世界の伝記 新Aセット(18巻)
学習漫画 世界の伝記 新Bセット(19巻)
学習漫画 世界の伝記NEXT(既23巻)

 

 

世界の伝記(集英社)の記事一覧へ戻る

トップページへ戻る

 


教育関連の優良コンテンツをメールでもご紹介しています。

おすすめメール通信へのご登録についてはこちらをご覧下さい。


トップへ戻る