集英社学習漫画世界の伝記Aの内容は・・・

 

     

 

集英社学習漫画世界の伝記Aの内容はこちらになります。

 

 

収録内容

 

 集英社 学習漫画 世界の伝記 新Aセット全18巻

  1. 野口英世
  2. ヘレン・ケラー
  3. ナイチンゲール
  4. 徳川家康
  5. キュリー夫人
  6. 一休さん
  7. ベートーベン
  8. 福沢諭吉
  9. リンカーン
  10. シュバイツァー
  11. ベーブ・ルース
  12. キリスト
  13. 二宮金次郎
  14. 新渡戸稲造
  15. ノーベル
  16. コロンブス
  17. ライト兄弟
  18. マリー・アントアネット

 

1つだけ、アマゾンサイトからレビューをご紹介致します(ヘレン・ケラーより)。

ヘレンケラーは病気のため、見たり、聞いたり、話したりすることが出来なくなります。しかし彼女はサリバン先生というステキな恩師との出会いにより、その障害を乗り越えていくのです。

 

この本を読み、人間はお互いに支え合って生きているのだということに、改めて気付かされました。とても、心温まる伝記です。

※一部表現を変えさせて頂いています。

 

 

定番中の定番、ヘレンケラーもお子さまに読んで頂きたい一冊です。真っ暗な闇の中サリバン先生という光と出会い、三重苦を乗り越えたヘレンケラー。

 

ヘレンだけの苦しみや喜びだけが全てではなく、そこには支えてくれた人々がいた、というのも大事なことです。また苦しみを乗り越えた彼女が、その後どのように生きたかということも描かれています。

 

集英社学習漫画世界の伝記のヘレンケラーは、人が何気なく生きている中で、当たり前と思っている物が、実は当たり前ではないということ、そんな大切なことを教えてくれる伝記シリーズです。

 

 

集英社 学習漫画 世界の伝記 新Aセットのご購入、詳しい内容はこちらからどうぞ。

 

アマゾン:
学習漫画 世界の伝記 新Aセット(18巻)
学習漫画 世界の伝記 新Bセット(19巻)
学習漫画 世界の伝記NEXT(既23巻)

 

 

*集英社学習漫画世界の伝記NEXTから「サリバン先生」も発行されています。ヘレンケラーとともにお互いの視点からご覧になることで、より深くふたりの絆を感じ取れます。よろしければ御覧下さい。

 

サリバン先生 (学習漫画 世界の伝記NEXT)

 

 

世界の伝記(集英社)の記事一覧へ戻る

トップページへ戻る

 


教育関連の優良コンテンツをメールでもご紹介しています。

おすすめメール通信へのご登録についてはこちらをご覧下さい。


トップへ戻る