学習漫画 日本の伝記(集英社)の口コミ情報

 

    

 

学習漫画 日本の伝記(集英社)の口コミを紹介します。
参考になれば、幸いです。

 

 

 

☆3年生の子供が戦国時代に興味をもっていたので
夏休みの宿題も兼ねて購入しました。

 

内容も読みやすく1日で読みきり、次は豊臣秀吉が欲しい
というくらい、さらに興味を持ったようです。

 

 

 

☆近年の時代劇や大河ドラマにはまっている長男のために購入しました。
やはりこのセットは食いつきがよかったです。

 

折しもテレビではちょうど関が原の合戦前後
(「天地人」放映時)だったので、息子は見比べながら
楽しんで読んでいるようでした。

 

私も借りて読んでみたところ、本の内容もわかりやすいし、
ドラマチックに描かれた彼らの人生を、あっという間に読んでしまいました。
面白かったです。

 

 

 

☆教員をしているので、自分の学級用に購入しました。
図書室などにも似たようなものがあるのですが、
学級に置くことで、ちょっとした空き時間にも
子どもたちに読んで貰うのが目的です。

 

ちょうど歴史の勉強をしているので、
興味を持たせるためにはよかったと感じます。

 

本当なら、もっと種類を増やしたいところですが、
今回は3人の武将に絞りました。
少しずつ冊数を増やしていける事を目標にしてます。

 

 

 

※ 引用文は、著作権上の理由から一部のみを抜粋し、 また、分かりやすさのため、全体の意味合いを変えない様に言葉を変えさせて頂いている箇所があります。
※ 1番上のレビューのみ「織田信長」単巻、他2件は戦国武将セットに関するレビューです。

 

 

 

 

二番目のレビューは2009年度天地人のお話でしたが、折しも今年の大河も、今回ご紹介した戦国武将の三人が深く絡んで来ています。

 

 

江の伯父である織田信長。両親の敵でもあり義理の父にも、兄にもなった豊臣秀吉、嫁いだ先の義父である徳川家康。歴史に興味のあるお子さまには、とても入りこみやすい3人ですよね。

 

また歴史の勉強をはじめた子供にも興味を持ってもらえることが、学校の先生からのレビューから分かりますね。

 

 

よろしかったら他の方のレビューもご覧になり参考になさってみて下さい。

 

 

学習漫画 日本の伝記(集英社)の口コミ、ご購入はこちらから どうぞ

 

アマゾン:
学習漫画 日本の伝記 全18巻・全巻セット

楽天:
【送料無料】学習漫画日本の伝記(全18巻セット)
学習漫画 日本の伝記(集英社)シリーズ一覧

 

学習漫画日本の歴史(集英社)戦国時代武将セット3冊組

 

 

日本の伝記(集英社)ノ記事一覧へ戻る

トップページへ戻る

 


教育関連の優良コンテンツをメールでもご紹介しています。

おすすめメール通信へのご登録についてはこちらをご覧下さい。


トップへ戻る