学研まんが NEW世界の歴史(2018年版)

 

学研まんが NEW世界の歴史(学習漫画 世界の歴史 2018年学研版)のトップページです。
下の記事一覧から、知りたい内容へお進み下さい。

 

トップページヘ戻る

学研まんが 世界の歴史(旧版)の記事はこちらです。

学研まんが NEW世界の歴史(学研 2018年版)記事一覧

学研まんが NEW世界の歴史(全12巻+別冊2巻)は、2018年に発売された比較的新しい歴史漫画です。集英社版と並び、世界の歴史の学習漫画の双璧を成しています。主な特徴は以下の通りです。全巻オールカラーの読みやすさ豊富な欄外の豆知識・注学習参考書レベルの巻末資料(年表、地図、歴史解説)専門家の意見などを参考にした厳格な時代考証学習用の漫画であることを強く意識した、学研らしい特色をもっています。比較...

学研まんが NEW世界の歴史(2018年発売)。アマゾンの口コミは9件とまだ少ないですが(2018年12月)以下ご紹介します。評価(平均点)は星5つ中3.6です。- ここからアマゾンの販売ページからの引用です -とても読みやすくよかったと思います。ただ、世界史という幅広い範囲をたかだか十数巻に収めることが無理で、物語というよりも数字の羅列になっているところもありました。子供が気に入って読んでいます...

トップへ戻る