学習漫画中国の歴史の口コミのご案内(2)

学習漫画 中国の歴史の口コミを、もう少しご案内させて頂きます。

 

・・・

 

  • 上の子の中学受験に活用した「日本の歴史」を、

    小学低学年で読んでしまった、下の子のために買いました。

     

    部分的に三国志などでは知っていたものの、
    まずこのシリーズで大きな流れがつかめたようです。
    そして日本の歴史に出てくる事柄、例えば「元寇」の「元」には
    どのような歴史があったのかがわかるなど、
    より日本史が立体的に見えてきたようです。

     

    私も時間を見つけては読むと、
    余り中国の歴史はわかっていなかったことがわかりました。
    内容はざっくりとした部分もありますが、初心者には十分です。
    巻末のおもしろ資料室も参考になります。
    親子とも勉強になると思います。

  •  

     

  • 中国在住時に、大変お世話になった本です。

    中国の歴史は民族の歴史といっても言い過ぎではありません。

     

    普通の本とは違い民族ごとの衣装、文化まで漫画で表現されているのが
    中国の歴史をわかりやすくしています。
    中国都市では、その土地毎で民族が制覇している歴史が異なります。
    衣装を見るだけで、何時代、どの民族とはっきりわかってくるのです。
    同都市でも制民族が複数異なり、しかも、写真、そして背景、
    ト書きすべてを使ってとっても細かい歴史の部分まで書かれています。

     

    民族の関わりの多さが、今の中国を土台となっています。
    その中国を理解するためにも是非この本で
    中国史を学ばれるとイメージがつきやすいと思いますよ。

  •  

     

  • 小学生向けとは思えないほどの質の高さを誇ります。

     

    大学受験生や社会人が読んでも楽しみながら知識が頭に入るのです。
    記述の部分が短いといういう欠点はありますが、
    一人ひとりにイメージを促すイラストが掲げてあるのが非常に良かったです。

 

 

※引用文は、一部のみを抜き出させて頂いているものもあります。
 また分かりやすさのため、文章の意味を変わらないよう一部言葉を変えさせて頂いている部分もあります。
 どうぞご了承下さい。

 

※最後のレビューのみ、別巻「人物辞典」に対するものになります。

 

・・・

 

お子さまのお父様お母様が、じっくりご覧になられているというレビューを何度か見かけました。

 

またご覧になった大人の方からも、面白いというだけではなく、
学習漫画中国の歴史の資料の豊富さや、細部まで行き届いた解説に高い評価が出ているようですね。

 

 

色々なレビューを下にご紹介しますので、気になるという方は、できるだけ多くの方の口コミをご覧になってみて下さい。

 

 

学習漫画 中国の歴史のレビュー全文のご確認はこちらからどうぞ。
学習漫画 中国の歴史 全11巻セット(集英社 2008年)

 

別巻を除く10巻セットの評価になりますが、こちらからも別のレビューを御覧頂けます。
全面新版 学習漫画 中国の歴史 全10巻 (学習漫画 集英社版)

 

また単巻各巻のレビューにご興味がおありの方には、こちらからが便利です。
学習漫画中国の歴史 検索一覧へ

 

    

 

 

中国の歴史(集英社版)の一覧ページへ戻る

トップページヘ戻る

 

 

※追加して欲しいシリーズや歴史漫画・記事内容があれば、
 こちらからメッセージをお願いします。必ず返信いたします。
 おすすめの優良新作シリーズがありましたら、ぜひ、お伝え下さい!

 

*メールアドレス

 

*ご意見・ご要望 (ご自由にどうぞ)

 

 

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 

トップページへ

トップへ戻る