学習漫画中国の歴史の特徴

学習漫画中国の歴史の特徴は、何よりお子さまに見易い絵柄、
中国史を理解し易くする為の工夫が各所にちりばめられているところ
です。

 

 

日本史、世界史と学んでいったお子さまが、通り過ぎてしまいがちなのが中国史です。

 

学習漫画中国の歴史は、複雑な中国史を分かり易く、配慮の行き届いた、
そんな気楽に読める漫画にしています。

 

難しい漢字にフリガナを付けてありますので、分かり辛い漢字が使われた英雄たちの名前も調べる事なく読めますし、
例えば読んでる途中で、「この登場人物は誰?」と分からなくなった時にも、
目次と一緒に載っている主な登場人物で、顔と名前とプロフィールを再確認できます。

 

難しい言葉や聞き慣れない言葉が出て来ると、まんが下部の空きスペースにきちんと解説が載せてあります。

 

 

ところどころに掲載されているその当時の世界の状況というページでは、中国と当時の世界情勢を見比べられるようにできており、
また、本を開いてすぐの見開きでは中国の地図とその巻で活躍する英雄たちに加え当時の日本で活躍していた日本人の説明付きイラストが、
裏の見開きでは世界地図と一緒に、こちらも当時の世界的に有名な偉人が掲載されています。

 

これらの工夫も、大きく世界を眺めた時に、中国史だけではなく、世界全体の動きを捉え易くていいですよね。

 

 

各章の扉にはその章のあらすじが載っていますので、その章を読む前に読んで予習してもいいし、
逆に読んでからあらすじを確認する事で理解したり、色んな役立て方があります。

 

漫画ページの所々には写真や絵画、資料などが解説と一緒に掲載されていたり、
日本でも使われている言?の成り立ちなども書かれているので、大人が読んでもとても興味深く面白いのです。

 

 

ただ、・・・やはり4千年の歴史を10冊でまとめあげるのですから、展開がとにかくスピーディに感じられます。
皇帝が即位したと思ったら、もう次のページでは暗殺されたり退位したりしているのも珍しくはありません。

 

 

…とはいえおおまかに中国史の流れを読んでいくには充分ですし、
学習漫画 中国の歴史は、小さなお子さまにも最後まで、十二分に興味深く読んで頂けると思います。

 

 

学習漫画 中国の歴史のご購入、詳細はこちらからどうぞ。

 

   

 

学習漫画 中国の歴史 全11巻セット(集英社 2008年)

 

 

中国の歴史(集英社版)の一覧ページへ戻る

トップページヘ戻る

 

 

※追加して欲しいシリーズや歴史漫画・記事内容があれば、
 こちらからメッセージをお願いします。必ず返信いたします。
 おすすめの優良新作シリーズがありましたら、ぜひ、お伝え下さい!

 

*メールアドレス

 

*ご意見・ご要望 (ご自由にどうぞ)

 

 

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 

トップページへ

トップへ戻る