学習漫画中国の歴史のご案内

学習漫画 中国の歴史は、まるで映画や舞台を観ているような臨場感溢れる漫画と、
貴重な資料と細やかな解説による「見る歴史読本」です。

 

 

文化大革命、日中国交正常化、そして天安門事件…。

 

現代の中国史まで分かり易く漫画で再現しています。
また専門書にも劣らない写真や絵画も巻頭口絵カラーにて収録し、
巻末の資料集と共に、中国に対する興味を高め、理解を深めます。

 

学習漫画 中国の歴史は、本編10冊に別巻の「人物事典」を加えた全11巻がセット、
発行は歴史漫画シリーズの雄、集英社さんです。

 

 

中国の歴史というと大人にとっても難しい漢字や、似て見える漢字の連続で、
英雄の名前にしても土地の名前にしても分かり辛いし、覚えにくいですよね。

 

また中国4千年の歴史というだけあって、王朝の移り変わりも多く、三国志時代、随や唐、元など
有名な国家や日本と関わりの深い時代の歴史以外は、なかなか曖昧になってしまいがちです。

 

 

・・・大人でもこうなのですから、初めて中国の歴史に触れる子供たちにとっては、
なかなか馴染みにくい世界なのではないでしょうか?

 

学習漫画 中国の歴史はそんなお子さまの為にも、もう一度中国の歴史を学び直したい大人のためにも、
すっと入り込み易い歴史書です。

 

 

漫画で描かれた分かり易い時代背景や、特徴を分かりやすくデフォルメされたキャラクター、
1度読み始めたら1冊くらいは一気に読んでしまいます。
またカラーで掲載された資料や絵画は見てるだけでも楽しいですし、説明も丁寧で興味深いです。

 

 

日本と中国の繋がりは、昔もまたこれからも長く深いです。

 

日本の歴史の成り立ちを見る上で、切り離せない中国の歴史を知る為にも、
学習漫画中国の歴史は、お子さまに理解しやすく、そして楽しく学べる中国史の良い入門書だと思います。

 

 

 

学習漫画 中国の歴史のご購入はこちらからどうぞ

 

   

 

学習漫画 中国の歴史 全11巻セット(集英社 2008年)

 

 

中国の歴史(集英社版)の一覧ページへ戻る

トップページヘ戻る

 

 

※追加して欲しいシリーズや歴史漫画・記事内容があれば、
 こちらからメッセージをお願いします。必ず返信いたします。
 おすすめの優良新作シリーズがありましたら、ぜひ、お伝え下さい!

 

*メールアドレス

 

*ご意見・ご要望 (ご自由にどうぞ)

 

 

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 

トップページへ

トップへ戻る