学習漫画中国の歴史の口コミ情報

     

 

学習漫画 中国の歴史の口コミを紹介します。

 

・・・

 

  • 集英社『世界の歴史』シリーズの中国史版です。

    中国史に限定されている分だけ、
    『世界の歴史』では描ききれなかった部分まで細部に渡り描かれていて、
    中国史に興味がある人はこちらがお薦めです。
    各時代の主人公がみんな同じ顔なのはご愛敬か‥‥。

  •  

     

  • 中学生なのでもう少し違うものを探していましたが、

    本人曰く、中国の歴史はあまり店頭に置いてないのだそうです。
    北京原人に始まって中華人民共和国までを10巻に纏められています。
    人物事典が1冊、中国人だけでなく関係の深かった諸外国の人物も含まれており、
    史実の他、こんな人だったみたい〜なエピソードも書かれてます。
    「三国志」「水滸伝」「西遊記」等々日本人もよく知ってる古典も数多い中、
    背景は漠然としかわかってないですよね。

     

    小中学校の歴史の授業では、日本史と世界史のなかでとぎれとぎれに登場するだけで、
    中国の歴史として全体をとらえた勉強はしませんが、紀元前から現代にいたるまで
    中国とのつながりは深く、日本の歴史の成り立ちから現在の国際関係のもつれまでを
    きちんと理解していくには、中国史の勉強は必ず必要になって来ると思います。

     

    このシリーズは最初に手にする中国史としては十分ではないでしょうか。
    子供が見やすい漫画で、基本がスムーズに理解できます。
    最初から細かく書かれている物を手にとっても難しいだけですもんね。
    現在の中国との国際関係など歴史だけでなく、
    現代国際社会を扱う公民分野でも理解が深まることを期待してます。

  •  

     

  • 歴史をざっくり学びなおそうと購入しました。

    漫画で読みやすく、同時代のヨーロッパや日本で
    何が起こっていたかもわかって良いと思います。

 

※ 引用文は、著作権上の理由から一部のみを抜粋です。
  また分かりやすいように、全体の意味合いを変えない様に言葉を変えさせて頂いている箇所があります。

 

・・・

 

学習漫画 中国の歴史を選ばれた方は、世界史では補いきれない中国史を細かく学びたい、学ばせたい、といった方、
またお子さまだけでなく、大人世代の支持も多い気がします。

 

中高で学習する世界史だけでは、中国の歴史を掘り下げて学ぶ機会もありませんし、国際情勢は日々変わります。

 

 

中国の大国化が明らかになっている今、これから未来を担う子供たちに中国とはどんな歴史で、
どんな思想を持って、どんな風に日本と関わりを持って来たのかを、ぜひよく知っていてもらいたいですね。

 

 

学習漫画中国の歴史の口コミ、ご購入はこちらから
学習漫画 中国の歴史 全11巻セット(集英社 2008年)

 

楽天さんでも、他のレビューを御覧頂けます。
【送料無料】学習漫画中国の歴史(全11巻セット・カラーケース入り)

 

     

 

 

中国の歴史(集英社版)の一覧ページへ戻る

トップページヘ戻る

 

 

※追加して欲しいシリーズや歴史漫画・記事内容があれば、
 こちらからメッセージをお願いします。必ず返信いたします。
 おすすめの優良新作シリーズがありましたら、ぜひ、お伝え下さい!

 

*メールアドレス

 

*ご意見・ご要望 (ご自由にどうぞ)

 

 

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 

トップページへ

トップへ戻る