学習漫画 日本の歴史きのうのあしたは…の感想(2)

 

 

朝日小学生新聞の学習漫画 日本の歴史きのうのあしたは…。
ご購入者の感想(口コミ)を、続けてご紹介いたします。

 

ここでは、親御さまとしては気になる点である「学習用としての評判・口コミ」を集めました。
少しでも、選ぶ際のご参考になれば・・・と思います。

 

 

(以下、アマゾンの購入サイトに寄せられた口コミからの抜粋です)

 

・・・

 

各時代のメインはマンガですが、そのほかに

 

 ・音読シート
 ・書き取りプリント
 ・確認テスト

 

が、それぞれの時代の最後にまとめとして各1ページづつあります。

 

書き取りプリントはまさに重要項目なので、
それ自体がテストに出る頻度も高く、整理するのにも役に立ちます。

 

歴史の流れをつかむのには、とてもよい本だと思います。
無駄が無いように思います。

 

・・・

 

4年生の息子が通う塾の先生にすすめられて買いました。
最初は息子の好きな戦国時代編(4巻)だけを買ったのですが、
予想外(笑)に息子の食いつきが良く、1〜3巻もまとめて買いました。

 

「中学受験対応」とうたっているだけに内容は少し高度ですが、
ストーリーがしっかりしているので安心して読ませています。
漢字の書き取りや確認テストなるものもついていますし。

 

まだ学校で歴史を習っていませんが、親子で楽しみながら読んでいます。

 

・・・

 

小学4年生の甥の誕生日プレゼントとして、
取りあえず1冊購入してみました。

 

歴史を分かりやすくする工夫が凝らしてあり、
子供でも大人でも楽しめる本だと思います。

 

・・・

 

(アマゾンに寄せられた口コミの抜粋は、ここまでです。
 読みやすいように、細部を一部編集しています。)

 

 

 

「コンパクトにまとめた学習本」として作られていながら、
「子供にとっての分かりやすさ・楽しさ」と、上手く両立しているようです。

 

このあたりが、本シリーズ好評の理由かもしれませんね。

 

 

朝日小学生新聞の学習漫画 日本の歴史きのうのあしたは…の
詳細・口コミなどのご確認は、こちらからどうぞ
(※アマゾン販売ページへのリンクです。口コミは各巻の販売ページにもあります)


  

朝日小学生新聞の学習まんが 日本の歴史きのうのあしたは……(7巻セット)
トップへ戻る