学習漫画 日本の歴史きのうのあしたは…の感想(1)

 

 

朝日小学生新聞の学習漫画 日本の歴史きのうのあしたは…
のご購入者の感想(口コミ)を、ここでご紹介します。

 

まずは、肝心の「子供の反応」に関係するものを集めました。

 

どのシリーズにするか、購入されるか等で迷われている方の、
ご参考に少しでもなれば・・・と思います。

 

 

(以下、アマゾンの購入サイトに寄せられた口コミからの抜粋です)

 

・・・

 

戦国時代を過ぎると興味が薄れるのかなと思ってましたが
某海賊漫画並みに入れ込んでます。
ほのぼの画風が良いのでしょうか?

 

・・・

 

1巻を購入して良かったので、5巻までまとめ買いしました。
子供は勉強すると言うより、気軽にマンガを読む感じで
一気に読んでいました。歴史の流れをつかむには十分な内容です^^

 

・・・

 

大人が読んでも面白いです。
全巻買いました。歴史にあまり興味のなかった息子が
何度も繰り返し読んでいました。おすすめです。

 

・・・

 

小学校5年生の長男の歴史勉強用に購入しました。
マンガですのでスムーズに入り込めたようです。
二男は小学2年生ですが、こっちも興味を持って見ています。

 

・・・

 

小学五年の甥っ子に、誕生日プレゼントとして購入しました!
内容もわかりやすくまんがなので、
夢中になって読んでくれているようです。

 

・・・

 

小学校4年生の息子のために買いました。毎日読んでいます。
食事中に歴史の話題をしているのですが、
息子も積極的に参加して満足しています。
小学生の2,3年生からでも大丈夫です。

 

・・・

 

中学受験のために歴史漫画をいくつか読ませていましたが、
娘には難しいものばかり。
そんななか、これはとても分かりやすく、
娘も時間が開いたら自分から手に取るほど気に入ったようです。
絵の雰囲気が女の子には特に良いかも。

 

・・・

 

(アマゾンに寄せられた口コミの抜粋は、ここまでです。
 読みやすいように、細部の表現のみ一部修正しています。)

 

 

7冊と手頃で分かりやすく、『何回でも気軽に読み返せる』・・
・・そんな良さが、お子さんにも喜ばれているようですね。

 

朝日小学生新聞の学習漫画 日本の歴史きのうのあしたは…の
詳細・口コミなどは、こちらからどうぞ
(アマゾンの販売ページへのリンクです)


  

朝日小学生新聞の学習まんが 日本の歴史きのうのあしたは……(7巻セット)
トップへ戻る