学習漫画世界の歴史(集英社)のご案内

      

 

 

学習漫画世界の歴史(集英社版)は、政治家や学者、冒険家や芸術家等、偉人たちの活躍により動かされて来た歴史を中心に紹介する、『人物世界史』です。

 

 

登場人物の目線で歴史を眺めていく事で、スリリングで迫力のある歴史のロマンと、人間ドラマを感じられます。

 

学習漫画世界の歴史(集英社版)の構成は、本編20冊に、別巻「できごと事典」「人物事典」の2冊を加えた22巻のセットです。

 

うち本編には巻頭8ページ、20枚余りのカラー口絵が付いていて、世界の博物館から取り寄せた貴重な資料や映像が掲載されているのも特徴的です。

 

 

同一シリーズでは、手軽なものとして文庫版、また、性質をやや異にする旧版、が、あります。

 

学習漫画世界の歴史 (集英社版) の文庫本シリーズは、全10巻のセットですので、コンパクトで、また気軽にどこででも御覧頂ける点が便利です。

 

また、いわゆる、旧版世界の歴史シリーズは、1986年から順に発行されたものです。
やはり新版になってから補足された箇所もあり、新しいシリーズの方がより詳しく歴史を説明していますが、各巻の連続性など、旧版の方が優れているとされる部分もあります

 

 

ご購入される際は、各シリーズを間違わないよう注意して、よくお確かめ下さい・・

 

学習漫画世界の歴史(集英社版)は、世界史を勉強したいお子さまの為に作られた、とても分かり易く興味を引き易いシリーズだと思います。

 

 

 

学習漫画世界の歴史(集英社版)のご購入はこちらからどうぞ
学習漫画 世界の歴史[全面新版] 全20巻+別巻2 全巻セット
集英社文庫 世界の歴史(全10巻 2009年)

 

 

世界の歴史(集英社版)の一覧ページへ戻る

トップページヘ戻る

 

 

※追加して欲しいシリーズや歴史漫画・記事内容があれば、
 こちらからメッセージをお願いします。必ず返信いたします。
 おすすめの優良新作シリーズがありましたら、ぜひ、お伝え下さい!

 

*メールアドレス

 

*ご意見・ご要望 (ご自由にどうぞ)

 

 

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 

トップページへ

トップへ戻る