学研漫画 世界の歴史の口コミ情報(2)

 

学研漫画 世界の歴史の口コミを、さらにご案内いたします。

 

 

 

☆92〜94年第1刷。2008年時点で「第16刷発行」という息の長い書物です。
著者のムロタニツネ象さんの描かれる漫画が魅力的です。
私はムロタニさんの昭和46年(1971年)出版の「漫画日本史」(集英社)で「日本史」に興味を持ちました。

 

 

☆時系列でなく、地域ごとの歴史をある程度まとめているので、
読んでいて非常に分かりやすいと感じます。
絵柄も子供向けです。

 

 

☆フランス革命のころのフランスの歴史は教科書なんかで読んでも
ごちゃごちゃしていてすごく理解しづらいですよね。
でも歴史を漫画で描いてあると、字だけではなく絵でも確認できて記憶にも残ります。
さらにこの本は最後に地図が掲載され、
時代ごとに出来事をまとめてくれてあるので
地図が苦手だという人にもぴったりだと思います。
この本は小学生も中学生も高校生も、そして一般教養として知っておきたい方にも
役に立つと思います。

 

 

 

※引用文は、一部のみを抜き出させて頂いているものもあります。 また文章の意味を変わらないよう一部言葉を変えさせて頂いている部分もあります。どうぞご了承下さい。

 

※最後のレビューのみ、 「10巻、フランス革命・産業革命と軍事の天才ナポレオン」 のものです。

 

 

 

 

 

歴史の学習だけではなく、地図でも確認できるという事で、どこで何があったかという点と、それはどこの場所だったかという点が、ひとつの線で結ばれることによって、より強く頭に残るのがいいですよね。

 

また作画を担当されているムロタニさんの影響で歴史にハマった、という親御さん世代のレビューにもとても説得力があります。

 

 

学研漫画 世界の歴史のレビュー全文のご確認はこちらからどうぞ。

 

    

 

アマゾンはこちら:学研まんが世界の歴史[15冊セット]
楽天ブックスさんはこちら:学研まんが世界の歴史(全15巻)

 

 

学研漫画 世界の歴史の一覧ページへ戻る

トップページヘ戻る

 

 

※追加して欲しいシリーズや歴史漫画・記事内容があれば、
 こちらからメッセージをお願いします。必ず返信いたします。
 おすすめの優良新作シリーズがありましたら、ぜひ、お伝え下さい!

 

*メールアドレス

 

*ご意見・ご要望 (ご自由にどうぞ)

 

 

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 

トップページへ

トップへ戻る