学研漫画 世界の歴史の特徴について

   

 

 

学研漫画 世界の歴史の特徴は、何より人を中心に捉える事により、歴史をただの年表の羅列から、厚みのある人間ドラマに変化させたところです。

 

 

・・例えば 、下は、「12巻 第二次世界大戦と独裁者ヒトラー」 を購入された方のレビューです。

 

 

 

第二次世界大戦の前後における、
ドイツのヒトラーに関する動きを漫画で解説したものになります。

 

世界の動きよりも、ヒトラー個人の動向に比重が置かれている事により、
読み物としては大変興味深いです。

 

独裁者として単に悪者扱いされることの多いヒトラーですが、
ドイツ国内の情勢や国外の動きを巧く利用し、
次々と周囲からの人望を集めていく過程を見ると
非常に才能があり、巧みなことがこの本を読むと納得できます。

 

 

*一部抜き出し、また一部言葉を変更してを掲載しています。

 

 

 

 

このように、その巻を代表する人物を一人ピックアップする事で、 その人が何を思い、行動をして、どんな出来事へと繋がっていくか、 その一連の動きがすっと理解できる形になっています。

 

 

また、学研漫画 世界の歴史は、まんがを描かれた 『ムロタニツネ象さん』 の絵柄の魅力について書かれている方が多数いらっしゃいました

 

漫画で勉強をするにあたり、学習したい、知らない事を学びたい、と強く感じるような引き込まれる絵柄の魅力は、極めて重要なのだそうです。

 

 

・・人によって好みがあるとは思いますが、 学研漫画 世界の歴史の 『愛着のわく作画』 への評価が特に高い点もまた、ひとつの特徴かと思います。

 

 

 

学研漫画 世界の歴史のご購入、詳しい内容はこちらからどうぞ。
学研まんが世界の歴史[15冊セット]

 

 

学研漫画 世界の歴史の一覧ページへ戻る

トップページヘ戻る

 

 

※追加して欲しいシリーズや歴史漫画・記事内容があれば、
 こちらからメッセージをお願いします。必ず返信いたします。
 おすすめの優良新作シリーズがありましたら、ぜひ、お伝え下さい!

 

*メールアドレス

 

*ご意見・ご要望 (ご自由にどうぞ)

 

 

Powered by FormMailer.

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

 

トップページへ

トップへ戻る