学習漫画『日本の伝記』『世界の伝記』おすすめサイト

学習漫画 日本の伝記(集英社)の口コミ情報その2

 

     

 

学習漫画 日本の伝記(集英社)の口コミのご案内を、続けてさせて頂きます。

 

今回はこちらです。どうぞご覧下さい・・

 

 

 

☆昔はこの手の日本人の伝記マンガは学校の図書室にあったと思います。
今は何故か無いんですよね。・・なので、思い切って購入しました。
1日2冊ペースで子供は楽しく読んでいますので、あっという間に読み終わりそうです。
 (「セット」レビューから)

 

 

☆絵や話の進め方がていねいな気がするので歴史漫画は集英社さんが好みです。
信玄が父の背中を追いながら、戦の進め方のみではなく、農民のこと、商業のことと、政治的にも優れた能力を発揮していくところがわかりやすく描かれています。
写真や図も取り入れてあるのもお勧めです。
 (「武田信玄」レビューから)

 

 

☆最近歴史に興味を持ち始めた娘のリクエストで購入しました。
特に卑弥呼と邪馬台国に興味を持っているようです。
私も日本史の復習のつもりで読んでみるつもりです。
 (「卑弥呼」レビューから)

 

 

☆小4の息子用。とりあえず今年は竜馬!(2010年時の大河ドラマは「龍馬伝」でした)伝記マンガは十数冊持ってますが、幅広い導入編としてマンガはいいですよね。
興味がある人物がをみつけて、本格的な伝記を読んでくれるようになれば、と願っています。
 (「坂本龍馬」レビューから)

 

 

※引用文は、一部のみを抜き出させて頂いているものもあります。
また、分かりやすさのため、文章の意味を変わらないよう一部言葉を変えさせて頂いている部分もあります。 どうぞご了承下さい。

 

 

 

 

 

各偉人のレビューを拝見していても、まずは一冊お子さまの興味を持たれている偉人伝を親御さんが勧めてあげていらっしゃるのかな、と感じます。

 

また最初はまんがで読む偉人伝も、もっと詳しくその人物を知りたくなれば、文章で書かれた本格的な偉人伝などにも、手を伸ばされるようになるのではないでしょうか。

 

 

1人の人間が歴史を変えたように、1冊の偉人伝がお子さまの歴史への興味の扉を開くことがあります。

 

学習漫画 日本の伝記(集英社)、もその役割の一部分を果たしてくれるかもしれません・・

 

 

学習漫画 日本の伝記(集英社)のレビュー全文のご確認はこちらからどうぞ

 

アマゾン:
学習漫画 日本の伝記 全18巻・全巻セット

楽天:
【送料無料】学習漫画日本の伝記(全18巻セット)
学習漫画 日本の伝記(集英社)シリーズ一覧

 


ホーム RSS購読 サイトマップ